街歩きや日常の中で出会った美味しいもの楽しいものを紹介していきます。
page top
スポンサーサイト
page top
今週は映画をDVDで♪~クラッシュ~
マイミクさんの大プッシュで観てみました。

アメリカの抱える問題(人種、貧困、等)をうまく描いていると思いました。
確かに大プッシュされたのが解りました。
クラッシュ
”クラッシュ”
が、この映画を観て感じたのは、

私はアメリカが苦手と再確認。

どうもダメなんですよ、アメリカ。苦笑
こういうアメリカの問題とかを観てしまうとよけいに嫌になっちゃう。
しかも現在アメリカで南京大虐殺に関しての書籍関連から端を発した
日本バッシングを利用したようにも見られるある企業の中国進出のニュースがあったり

アメリカ人って頭が良くてしたたかですね。

その上もう一つ私がアメリカを苦手に思う原因があります、
それは、
←押すと一言でます
FC2ブログランキング参加しています☆ありがとうございます。よろしくです♪


人気ランキングこちらもありがとうございます。
こちらのランキングもよろしくです☆

ビジネスブログ100選
またまたありがとうございます。
ビジネスブログランキングもよろしく☆

【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!
食品から家具、衣類まで。無印良品
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
新生活キレイ度UPコスメ★ ヘアケア、香水etc新生活応援コスメ満載♪
やっぱDHC

 iTunes Store(Japan)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ぼくもアメリカ苦手
ぼくもアメリカ苦手です。
「自由」というスローガンを掲げている国ほど不自由であることの裏返しですね。
そういう実情が推測できる映画でもあったように思います。

あと、ぼくの個人的な意見ですが、大抵のアメリカ人ってアホやないかと思います。
pinkopaque | URL | 2007/05/17/Thu 11:34 [EDIT]
貧富の差が激しいように
アメリカは教育を受けたか否かによって、
お利口さんとお馬鹿さんの差が凄いようです、
まあ大部分がお人好しで利己主義なおばかさんであると感じますが。
misachica | URL | 2007/05/17/Thu 20:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

「クラッシュ」ー理不尽であること
クラッシュ 販売元:東宝 発売日:2006/07/28 Amazon.co.j  [続きを読む]
pinkopaque/weblog 2007/05/17/Thu 11:30
© misachicaやりたい放題~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG